100均

ダイソーしめ縄をアレンジ!プチプラ可愛いしめ縄リースの作り方

 

もう今年も残すところあと2日…。
未だにクリスマスモードだった玄関をお正月モードへチェンジしました。

 

スーパーにてお正月のお花が色とりどり♪
ちょっとボリュームありすぎだけどお花を飾って、珪藻土でできている鏡餅を出しました。

家でお餅を食べないので、鏡餅は飾りだけで十分なので…

 

毎年繰り返し使えることもあって、ガラスや木でできていたり
インテリア飾りとしての鏡餅が最近は流行っていますね〜

 

 

お正月飾りといえば、玄関に飾る「しめ縄」。
去年は無印良品にて購入しました。

お正月準備 無印良品の正月飾りと飾れる鏡餅 大掃除もひと段落。 クリスマスも終わって寂しい気分ですが、ゆっくりしたお休みへ突入で ウキウキしています♪ ...

 

今年も無印良品で買おうかなと思っていましたが
無印良品週間でネットショップでは一気に在庫なしに…。出遅れた!

年末のバタバタで店舗に行く時間もなく…買いそびれてしまいました。

 

ダイソーのしめ縄をアレンジ!可愛いしめ縄リースの作り方

 

ホームセンターでもしめ縄が売っていますが、ちょっと和風すぎかな…
可愛いものが欲しいけれど、生花やプリザーブドのしめ縄リースは価格が高い!

お正月飾りなので少ししたら処分するものだし、そこまでお金はかけられないかな…

 

処分しても惜しくない、けど可愛いものがいい!と思って
100円ショップで材料を購入してアレンジしてみました!

 

しめ縄 ちょっと大きい200円のものを購入。小さいものは100円で売られていました。

他にしめ縄に合いそうな造花をいくつか購入。
材料費としては合計600円分。

 

 

造花を短く切る。
造花の茎の部分はワイヤーが入っているのか、硬いのでペンチや金切バサミを使うといいです。

 

 

 

しめ縄の不要なパーツを取ります。
ボンドでくっついていたのでペリッと剥がせば取れました。

 

 

 

ここから買った造花をグルーガンでくっつけていきます。
グルーガンもダイソーに置いてあるので、持っていない人は一緒に買ってこよう!

 

 

コンセントにさしてしばらく温め、ピストルの引き金を引くようにレバーを引くと
接着剤がドロッと出てきます。

造花をボンドでくっつけるのと同じ要領で、つけたいところにつけていきます。

グルーガンって初めて使ったけど、簡単でしっかりくっついて便利ですね〜

 

 

 

結構あっという間にできちゃう!
先に仮置きしてイメージを作っておくとスムーズに作れますよ。

買うときも花束を作るような感じで、しめ縄に合わせてみて造花を選んでいました^^

 

 

 

造花についてた葉っぱも添えるようにくっつけてみました。
あっとうまに完成〜!冬休みの工作として楽しめました。

 

 

去年買ったマグネットフックを取って置いて今年も活用。
まだ外には飾らないので、ドアの内側に引っ掛けてみました。

なかなか可愛くできた!

 

 

 

生花店のしめ縄リースと比べちゃうと、造花感が否めないですが
この値段なら処分しても惜しくないプチプラ!

可愛いしめ縄が欲しいけど…と考えている人は
100円ショップで手作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

100円ショップアイデアは参考になります!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

 

中身の見える、北欧食器福袋が色々…
まとめ買いしたい人は要チェックです〜!

             

 

福袋情報更新しました!

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

2020年楽天で買える北欧インテリア福袋まとめ 楽天で買える、北欧インテリア系の福袋情報をまとめています 随時追加予定です ブランド洋食器の店ル・ノーブル ...

 

ブロガーさんの素敵なインテリアは参考になります
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す