未分類

みぞれ酒が簡単に作れる!お手頃紙パック日本酒 玉乃光

 

 

玉乃光酒造 純米吟醸 酒魂
純米吟醸 玉乃光 紙パックです。

・米本来の旨味とキレの良いバランスのとれた、スッキリとした飲み口
・冷やで美味しいのはもちろん、お燗にするとまろやかさが加わり、より豊かな味わいに

といった特徴です。

 

京都・伏見の蔵元で約350年の歴史があります。

 

2019年全国燗酒コンテスト最高金賞を受賞しました!

 

 

紙パックならではの飲み方として、
冷凍庫で凍らせてシャリシャリにし、みぞれ酒がお手軽に作って楽しめます。

フルーツジュースと混ぜれば、おしゃれなフローズンカクテルに!

 

 

いただいておいて難ですが、私はお酒が好きではないので…

 

ハマグリの酒蒸しに使わせていただきました。
日本酒うるさい夫にも一口味見してもらいました。

 

 

うーん、アルコール臭さが目立って、日本酒の華やかさ・芳醇な香りは
感じられなかったかな…
お味はちょっと辛口な感じです。

夫にはなんだかしょっぱい、美味しくない とコメントされてしまいました^^;
お燗で飲めばよかったかな?

 

上記のお店で購入できます。
コンビニでもおいてあるところがあるそうです。

 

日本酒は美味しいものは販路が決まっていたり、
価格が高騰したりと手に入りにくい場合もありますが
これはどこでも購入しやすいのがいいところ。価格もお手頃です。

我が家ではイマイチでしたが、あくまでもお酒は好みが人それぞれ、様々なので…
あまり気にせず飲んでみてください

 

 

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #玉乃光 #みぞれ酒

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 


サンプル百貨店

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す