美容

お家で節約セルフヘッドスパ・トリートメントでヘアサロン気分

 

みなさんヘッドスパってやったことありますか?

私は仕事で疲れが溜まってる時にリフレッシュしたいな〜って
ヘアサロンで何度かカットと一緒にヘッドスパを頼んだことがあります。

 

ス〜ッとしたシャンプーを使ってもらい、
眼精疲労で凝り固まった頭皮をゴシゴシしてもらって爽快〜!
コリがほぐれてとても気持ちいいです^^

 

でも最近は費用が気になってカットのみのことが多くなりました^^;
お家でセルフでヘッドスパができたら、費用も抑えられていいですよね。

 

お家でヘッドスパが楽しめる、温感ヘッドスパトリートメント TRICORE-トリコレ-
お試しさせていただきました。

 




Tricore公式サイトはこちら

 

 

液体からクリームに変化するトリートメント

ボトルに入った液体なのですが、
水分に反応するとトロリとクリーム状に変化するんです!

 

新鮮な生トリートメントは、
髪への密着度・浸透が高まってトリートメント効果が高まります。

カラーリングや摩擦で傷んだ髪はタンパク質が出て行ってしまっている状態。
頭皮や髪に生トリートメントでタンパク質をしっかり補給してくれます。

 

 

シャンプー後に水気を軽く切ってから、ノズルを回して髪と頭皮に塗っていきます。

塗るときはシャバシャバの液体なので、顔に垂れないように注意!
(目の近くに垂れるとスースーします><)

 

塗ったら両手でトリートメントを頭皮、髪全体に揉み込んでいきます。

揉み込んでいくと粘度が出てきてクリームっぽくなったのがわかりました。
髪にしっかり密着してくれる感じ!

 

 

温感作用でじんわりポカポカ

そのままでもじんわりと温まりましたが、さらにリラックスしたく
シャンプーブラシで一緒に頭皮のマッサージをしました。

ぐるぐると頭皮をマッサージしていくと、温感作用でポカポカ感アップ!
血行促進で頭皮のコリがほぐして美容室のようにリラックス〜

 

スースーすると冬は寒いけど、こちらはスースー感は少ないです。
季節を問わず一年中使えますね。

 

 

トリートメントとヘッドスパが両方楽しめる!

 

お風呂上がりは温感効果でポカポカ。疲れが取れてなんだか頭がスッキリ。
ドライヤー後、次の日まで一日髪がさらさら状態が続いて
トリートメント効果もしっかり実感できました。

お家でトリートメント、ヘッドスパが一緒にセルフケアできる優れものでした!

 

 

美容室でヘッドスパ頼むと1回2000円くらいかかるけど、
一本でこのトリートメントなら何度も楽しめる。

一回に使う量は15~20mlなので…1本で10回くらい使える!


ということはセルフヘッドスパならおよそ一回ワンコイン!

 

この価格で何度も楽しめるから、美容室でヘッドスパ頼むよりお手頃!
週に一回などのスペシャルケアとして楽しみたいです♪

 

こんな人にオススメ

・カラーやパーマで毛先がパサパサ、何をしてもダメージが改善しない
・年齢とともに髪のうねり、ごわつきが気になる
・トリートメントをしてもすぐにパサつく
・忙しくヘアケアに時間をかけられない
・スカルプケア、ヘッドスパに興味がある




“温感”生トリートメント【Tricore】

 

 

 

オーダーサプリさんのブログリポーターに参加中

 

にほんブログ村テーマ +++ 美容ブログ +++へ
+++ 美容ブログ +++

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す