web内覧会

Web内覧会 リビング編

我が家のリビングをご紹介します。

広くはないのでなるべく収納家具を置かないようにしています。

Contents

足つきソファーでお掃除らくらく

f:id:asuka-hiraya:20170326175016j:plain

足つき家具でなるべく揃えるようにしています

掃除機もかけやすいのでホコリっぽくならないように…

ソファはカリモク。木のナチュラルな感じに一目惚れしました

 

 

 

センターテーブル

楽天 Jパルスさんのテーブルです。

こちらのお店はダイニングなど木のいい感じな家具が揃っていて人気みたいです

 

無垢材を使用した家具が中心のお店ですが「無垢材って高いんじゃない?」と

思いましたが、こちらのお店は購入しやすい価格設定でした。

リビングで使用しているセンターテーブルは無垢材ですが2万円ほどでお安い!

 

組み立ても問題なく、耐久性も問題ありませんでした。

安っぽく見えないし、ナチュラルな感じが大好きです。

角も丸くなっているところが自分好み!

 

 

 

通販家具の難しさ

通販家具は安っぽさとか、壊れやすいとか

そういったところが「どうなの?」と気になりますが

 

今回購入したセンターテーブルは

がたつきもないし、今のところ問題なく買ってよかったです

このお店のものはアタリでしたね〜!

 

ダイニングテーブルもこちらのお店で買おうか迷いました!

イスの座面のカバーは選べるし、外せるし…

価格も悪くないですし、楽天ポイントがつくし笑

 

 

 

ダイニング側

f:id:asuka-hiraya:20170425153429j:image

梁があるならレールライトでしょう

梁がでているのが特長です。

照明はシーリングだとカッコ悪いので、オーデリックのレールライトを使用しています。

好きな位置に動かせますし、後からたしたり減らしたりできます。

 

 

一枚板の天吊ドア

建具のドアはオプションの天吊で一枚板のドアです。

天吊なので、引き戸の下にレールがなくフラットな床なのが嬉しいです

年とってもつまづかないかも

 

 

ダイニングテーブルは朝日木材 boscoシリーズ

 

ちょっとお高いけど、枝分かれした木のような ツノのようなデザインの脚がカッコイイので奮発しました。

机もイスもとても軽くて動かしやすいです。掃除の時に動かすのもラク!

 

 

ストーブは真ん中に

冬場はアラジンストーブを真ん中に置いて温まっています。

鍋置いてあたたまりつつ、料理するのが我が家の冬の光景です。

 アラジンストーブ調理 ストーブで温まりながらついでにおかずを作る 

 

 

 

壁材 モイス

f:id:asuka-hiraya:20170514162542j:image

モイスというバーミキュライト由来の珪藻土のような壁材です。

我が家の壁はほとんどこれです。

調湿効果があってニオイや湿気をよく吸ってくれます。

 

モデルルームに行った際に、壁に向かって濡れた手をパッパッてやって

壁を濡らして見せてくれました

 

 

 

無垢材でDIY塗装です。大変だったな〜

無垢材の床を自分たちで塗装 レッツDIY ~規格住宅を建てるまで~ 

無塗装よりはワックス塗ったほうが、ナチュラルな黄色みがかって可愛いです!

艶も出るし綺麗ですよ

 

 

スポンサーリンク

追記 2018年夏現在の様子

だいぶインテリア雑貨が増えた感じです。

   

 

 

 

ラグをクッション性があり、外して洗えるカバー式のものに変えました。

汚れても洗える、毛足が短く掃除がしやすくて便利です!

買ってよかったもの!掃除がしやすい洗えるラグマット 買い替えで家事楽なリビングへ 今まで我が家で使用していたラグマットはこんな感じでした 楽天  で購入したシャギーのラグマット。 2...

 

 

 

 

 

キャンプ道具が出しっぱなしになっていますが

普段はここにものは置いてません。

 

掃除機はインスティックを出しっぱなしで、すぐ手にとって掃除できるようにしています。

我が家の掃除機は空気清浄機付き 出しておいてもサマになるコードレス掃除機 三菱instick HC-VXE20P-N我が家はコードレス掃除機を使用しています。 発売当時、見た目のかっこよさで購入した三菱instickを紹介します (一個前の...

 

 

 

 

ペンダントライトを3灯追加しました。

キッチンがだいぶ明るくなって満足しています!

ペンダントライトを追加して多灯吊りにしてみました カフェ風インテリア キッチンに立って料理をすると 自分の影が出て照明が若干暗いかな?と感じたので 楽天で買って足してみました ペンダン...

 

 

 

 

無印のシェルフを置いて、そこに食材や調味料のストックなどを置いています

無印良品 引出し収納を追加してキッチンをスッキリ♪ユニットシェルフ活用法 前回の無印良品週間で、キッチンで使っているユニットシェルフ棚の中に 入れるカゴを買い足しました。 ...

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す