お掃除

ちょっと念入りなお風呂のお掃除 ウタマロクリーナーでスッキリ

 

そろそろ大掃除が大変で一箇所ずつコツコツ始める人も多い時期ですね。

週末ですし、いつもより念入りにお掃除しました。

 

 

いつも使っているつけ置きバスクリーナー。

香りが良くて、洗剤くさくなくてお気に入りでリピートしてます。

 

 

お風呂の椅子や洗面器なども一緒につけ置きして、水垢汚れもスッキリピカピカに。

数時間つけ置きするので朝やっておくとスムーズにお掃除できますよ。

 

【夏のお掃除】お風呂の配管とお風呂用品を丸ごとお掃除できるスグレモノ洗剤 1年もいよいよ折り返し地点ですね お掃除は年末にもやりますが、夏掃除がオススメだそうです 春夏にお掃除をする...

 

 

続いては…お風呂の扉サッシ部分のお掃除!

 

 

おうちのお掃除はウタマロクリーナーにお任せ! 一つあると便利な洗剤

 

 

お風呂の扉のパッキン部分?サッシ?

ここがホコリとか水アカが溜まってちょっと黒ずんできてたので

今日は丁寧にここをお掃除!

 

 

ブロガーさんやインスタグラムで話題のお掃除洗剤、ウタマロクリーナー。

私も使ってみたくてドラッグストアで買ってきました。

 

 

 

 

ウタマロクリーナーをシュッとして、使い古しの歯ブラシでゴシゴシ。

汚れが落ちたら雑巾で拭き取っていきます。

 

 

 

 

ピカピカで白くなりました。新居に戻った感じですね^^

何気に汚れやすいところなので、汚れを見つけたらこの方法でまたお掃除しよう。

 

 

 

窓周りのお掃除にも

窓サッシもウタマロでシュッとやって拭き取りました。

 

窓ガラスにシュッとしてスクイージーや雑巾で拭き取って、

窓ガラスのお掃除にも使えます。

ちょっとしたところに色々使えて便利なので、一つあるとお家のお掃除が捗ります^^

 

 

 

 

何気に汚れを発見した、洗面台収納のトレー部分も綺麗に拭き取りました。

ちょっとしたところって働いている平日だと、なかなか手が回らないですよね。

 

大掃除でやっておきたい、ちょっとした汚れポイントでした。

みなさんのおうちは大丈夫かな?

 

 

ウタマロクリーナーのいいところ

ウタマロクリーナーは中性なのでお家の周りに使いやすいです。

コンロ周りの油汚れ、水アカ汚れにも使えますよ。

手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分なので、素手で使っても手荒れしにくいです。

 

 

 

 

お家が綺麗になってひと休み。

今日は夫が出かけていたので落ち着いて掃除できました笑

 

 

ブロガーさんのお掃除のコツがいっぱい!参考になります
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す