シンプルライフ

無印良品の手帳をカッコよく使う!カトテックのナチュラルな北欧手帳カバー

 

今年も残すところわずかになってきましたね。
本当に仕事をしていると時間が経つのが早い…。

 

今年の手帳は、無印良品のB6上質紙マンスリーウィークリーノートを使っていました。

前は「ほぼ日手帳」を使っていましたが、やはり白紙のページが多くなってしまい
うまく使いこなせなかったので…。

シンプルでちょこっとかけて、もっと安価なものでいいや〜と^^;

 

今年の手帳 ほぼ日手帳を断捨離して無印良品にしました 去年までの2年、ほぼ日手帳を使っていましたが 断捨離しまして、今年は無印良品の手帳にしました。 ほぼ日手...

 

 

 

来年の手帳も無印良品にしました。

今度は一回り大きい、A5ホワイトグレーのカバーがついた
マンスリーウィークリー手帳を選びました。

もともと、手帳は仕事でほぼ使わない(というか仕事の予定は書きたくない)、
持ち歩く必要がないので、完全に家で使う用。

楽しんで書ければと思って大きく書きやすいA5にしました。

 

 

 

カバー付きだと、シールや付箋などがしまって置けるポケットがあるのが嬉しい。
ここにしまっておけば手帳を書くときにサッと使えて便利!

 

 

マンスリーウィークリーの中身はこんな感じ。

1ヶ月の予定が見渡せるカレンダーと

 

 

週ごとのページ。隣にフリーのページがあります。

ほぼ日手帳の毎日フリーページはズボラで続かなかったので、
これくらいのフリーページの方が私にはちょうどいいです。

 

 

手帳を楽しむためにカバーを購入

 

今年(こそは)手帳をもっと楽しみたいなあ〜と思って
長く使えそうな革のカバーを購入!

 

デンマークのブランド、カトテックコペンハーゲンのカバーにしました。
ショップ限定のおまけで巾着ポーチもついてきました(数量限定)

 


【KARTOTEK/カトテック】A5 NOTEBOOK COVER 

 

 

 

デンマークのキャリアウーマンが良いアイデアを練るにはデジタルより紙の方が良いと
立ち上げたステーショナリーブランドです。

 

 

   
カバーの他にノートやTODOリストなどが販売されています。

 

 

ノートは真っ白ではなく、目に優しく、自然な印象・インクの色に合うクリーム色。
木材が豊富なスウェーデンの上質紙を使っているそう。

表紙が可愛いだけでなく、書きやすそう!

 

 

 

カバーは柔らかい牛革を使用しているので、最初に革クリームを伸ばしておきました。

日常的に使うものこそ、メンテナンスして長く愛用できるようにしたい。
大事に長く使っていきたいなあ〜!

 

 

無印の手帳をカバーから引っこ抜いて…

 

 

カバーにセット!

A5対応とありますが、無印の手帳より少しカバーが大きかったです。
でもずれたりして使いづらいということはなさそう。

 

 

こちらの革のカバーにもポケットがついているので、
シールや付箋などいろいろしまえます!

フェリシモのポイント、メリーで交換したスケジュールシールがたっぷりある^^;

 

 

 

ウィークリーは後ろの方にあってページが探しづらく、
一発で目的のページを開きやすいようにブックマーカーをつけています。

 

革にゴールドの色が似合う♪

 

 

ペンホルダーはないので、手帳に引っ掛けてしまう感じになります。

たたむとペンの厚みがあるので、多少は厚みが出てくるけど私はそんなに気にならないかな。

 

 

ペンはShinwa Shop 楽天市場店で税別1万円以上の買い物をしたらオマケでついてきた、
METAPHYS locus 3way penです。
何気に買うといい値段するのに、こんないいオマケをもらっちゃっていいの!?とびっくりな企画です。
(今もプレゼントのバナーは出ているけど、在庫限りの企画だったからまだだもらえるかはわからない)

 

鉄・真鍮でできていて程よく重さがあってかっこいい。
横にひねって、シャープペン・ボールペン・消しゴムの3wayになっています。

色付きボールペンはないけど、普通の多色機能付きボールペンを使うより
圧倒的にカッコイイデザイン!

 

 

2ヶ月おきにやる掃除とか、お風呂の防カビくん煙剤を何月にやるかとか
お掃除のスケジュールをここに書くようにしてます。

 

今は手帳は予定をメモする役割が多いんだけど、
やりたいこと・欲しいもの・今月の目標みたいなものも書いていけるようにしたいなあ。

 

 

月日は経つのはあっという間だけど、充実感が得られるようにしたいな。

お気に入りのカバーで楽しく手帳をつけていきたいです。

 

 

 

使い始めるのは12月から。
まだ少し時間があるので、手帳の活用術みたいなのもじっくり見て参考にしてみたいです。

 

 

 


火曜日からまたまたお買い物マラソンがスタート。
クリスマスや寒さ対策グッズ、年末の大掃除に向けて…などなどお得にお買い物できます。

 

先日ポチした洗剤いらずなお掃除スポンジ。キッチンと洗面台のお掃除に活用中です。
サッとお掃除して綺麗をキープしています。

水だけで水回り掃除 MQスポンジで洗面台・お風呂・キッチンシンクを掃除してみた なるべくシンプルに…と思ってシンク周りの小物は グレー系で揃えてきた我が家のキッチンです。 キッチンシンクのお掃...

 

 

ブロガーさんの素敵なインテリアは参考になります
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す