料理

無印良品の自分でつくるガトーショコラでバレンタインプレゼント

 

今日はバレンタイン♪
昨年度はFIATのミニカー付きチョコレートを購入して贈りました。

あわせて読みたい
車が好きな男性へぴったりのバレンタインチョコレート フィアットのミニカー付きチョコ もうすぐバレンタインデーですね 今回のお買い物マラソンで購入される方も多いのでは? 私もちょっと早いですがお先にバレ...

 

無印良品に立ち寄った際に、バレンタインの手作りキットがいろいろ出ていたので

今年は作ってみようかな?と思い、ガトーショコラを作ることにしました。

 

無印良品の自分でつくるガトーショコラでバレンタインプレゼント

我が家はオーブンがなく、IHのオーブン機能を使うのであまり膨らむお菓子は作れません。

まだ作ったことのなかった、ガトーショコラを買ってきてみました。

IHグリルのオーブンでも問題なく焼けましたよ!!

 

 

 

自分で用意するものはバターと卵、牛乳です。

ラッピング袋もついているので、切り分けてプレゼントできます。

 

 

湯煎でチョコとバターを溶かして、もう一つのボウルには

ミックス粉と卵、牛乳を入れて混ぜます。

 

チョコとバターが溶けて混ぜられたら、一緒のボウルに入れて混ぜる。

混ざったら型に流し込んで、オーブンで20分ほど焼いて完成。

ほぼ混ぜるだけなので簡単♪

スポンサーリンク

 

 

膨らんでもオーブン中でぶつかることなく、無事に焼けました。

大きいケーキは無理でも、クッキーやブラウニーも焼けるし

たまーにお菓子作りを楽しむくらいならこれくらいで十分です。

 

 

 

冷ましたら型から抜いて、粉砂糖を振るって完成。

 

 

 

ひとつ味見でいただきましたが、しっとり目で美味しかったです^^

無印良品のおかし作りキットは手軽なものが多いので、
ぜひチャレンジしてみてください♪

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す