DIY

ポスターパネルのDIY取付 リビングに素敵なポスターインテリア

 

 

 

ポスターを飾って季節感を出せるといいなあと思って

パインコーンのポスターとポスターパネルを購入していましたが、

壁にフックを取り付けず、床置きでしばらくそのままにしていました。

 

夫にビス打ってもらいたかったけれど、なかなか重い腰が上がらず。

必要なものも揃えたし、休みになったのでお願いしました^^;

 


壁紙のお家は、石膏ボード用のフックでOK

ホチキスで手軽に止められるこちらが簡単です!

 

ポスターパネルの壁への取り付け方 ビスどめの場合

 

我が家の壁はほとんど壁紙の石膏ボードではなく、

「モイス」という壁材のパネルが入っています。

 

石膏ボード用のピンだと取り付けが難しいので、

柱に打つか、壁の中に入っている「間柱(まばしら)」に打つかの二択になります。

 

というわけで、どこに間柱が入っているか調べる必要があるので

「下地センサー」を購入してきました。

 

フックもホームセンターで見て、ビスで打って使えそうなフック金具を買ってきました。

ピンは壁紙の壁(石膏ボードの壁)用なので、今回は使いません。

 

 

 

 

 

下地センサーの使い方

 

電池が付属しているので、電池の保護シートをはがしてすぐ使えます。

 

親指部分にあるスイッチを押しながら壁に当てます。

スイッチを押しながら、壁に当てながら横へスライドさせていきます。

スポンサーリンク

 

 

 

横にスライドして行くと、ピーっとなりながら矢印のランプが出るところがあります。

そこへ印をつけて、反対側からも測定してみましょう。

線を引いた中に間柱が入っています。

写真では長い線と長い線の間に柱が入っている ということです。

 

 

 

左右からの距離を測ってセンターを決めて、金具のフックの位置に鉛筆で印をつけました。

夫に金具をビス留めしてもらい、取り付け完了!

 

 

 

リビングのソファー横にポスターがつきました!

綺麗に壁の真ん中についた^^

 

 

 

グッと部屋の雰囲気が変わるポスター。

季節に応じて中身も変えて、インテリアを楽しんでいきたいです♪

 

 

 

 

   
  
ブロガーさん人気のポスターたち♪

 

 

 

 素敵なインテリアをのぞいてみる!
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

 

スポンサーリンク

 

ブロガーさんも参加中!
100均アイテムやDIY情報がたくさんのインテリア情報アプリ


今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す