ガーデニング

プチプラガーデニング ホームセンターでささやかなお小遣いでお楽しみ

 

台風で庭先が浸水したし、秋になってお花も無くなり

花壇が寂しくなってきたので… ホームセンターに繰り出しました!

 

プチプラで楽しめる!ホームセンターで花のある生活を

 

1000円もあれば花壇も華やぐ!ホームセンターのコメリに行ってきました。

プチプラでお花の苗をアレコレ買ってきました。

 

今が時期の、パンジー、ビオラはひとつ80円。

まとめ買い5個でひとつあたり78円に。寄せ植えにしても可愛らしいです。

 

 

シロタエギクとカルーナも一緒に植えました。もうちょっと寄せて植えても良かったかな…

これだけ買っても株が小さいものだし、874円でした。

プチプラだから、ささやかなお小遣いで楽しめます^^

 

 

 

 

 

クリスマスにも似合うポインセチア

シクラメンと迷いましたが、真っ赤なポインセチアを買ってきました。

鉢のお皿はついてなかったので、鉢カバーも一緒に購入。

 

  • ポインセチア 9cm 398円
  • 鉢カバー陶器 258円

あんまり大きいものだと飾る場所がないので… こちらもプチプラ♪

 

 

 

ポインセチアは日当たりが良くて、温かいところが良いそう。

玄関のところに飾りたかったけど、あまり日当たりが良くないのでリビングに。

 

 

 

リースと合わせてクリスマス気分が出てきました♪

真っ赤だから悪目立ちするかな?と不安でしたが、気分が盛り上がります。

 


ギフトにもいいですね

 

 

いつかやろうと思っていた、ガーデンライトもついでに

 

ガーデンライトもついでだから購入してきました。

KM-SL21 ソーラースリム ティンクルライト

3つまとめ買いで980円でした。

 

ダイソーにもあるけど、ホームセンターの方が耐久性がいいかな?と期待を込めて購入^^;

 

 

 

下部をスポッと外すと、杭になるパーツが出てくるので、向きを変えて付け替えます。

 

 

 

ソーラーパネルのついた上部を外して、絶縁シートを引き抜きます。

これで取り付け準備OK。

 

 

花壇に挿してみました。

電球色があればそっちにしようかなと思いましたが、なかなか綺麗です。

 

 

 

足元を照らすほどの明るさではないけれど、あれば夜に庭が綺麗だな〜

あと1本場所的に欲しくなったので、後で買い足そうと思います。

 

充電池式らしいので、壊れなければ充電池を入れ替えて使い続けることもできるみたいですが

値段的にはそのまま買い換えちゃっても惜しくない値段^^;

どれくらい使い続けられるかな? 今後の耐久性に期待!

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 平屋暮らしへ
平屋暮らし

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村テーマ マイホーム、我が家へ
マイホーム、我が家

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す