お掃除

サッと拭くだけ除菌もできるお家のお掃除の味方 クイックルホームリセット

 

コロナウイルスの拡大によりおうちの除菌を意識したり、
拭き掃除をマメに取り組むようになった方も多いのではないでしょうか?

私は「時間のある時に」って感じであんまりこまめにできてない気が…

 

サッと拭くだけ除菌もできるお家のお掃除の味方 クイックルホームリセット

花王さんからお試しさせていただきました、「クイックル ホームリセット」です。

スプレータイプとシートクリーナータイプの2種類。

スプレータイプは中性のお家のお掃除洗剤で、
新型コロナウイルスに有効な界面活性剤が含まれています。

 

 

シュッと泡が出てくるスプレータイプ。
匂いはほとんどなくって、拭き取った後にすぐ乾く速乾タイプ。

2度吹きの必要もなく、サッと拭いてお掃除できます。
吹き跡も残りにくいので、窓ガラスのお掃除にも使えますよ。

 

除菌にはスプレーして5分置いてから拭き取ってください

 

 

 

中性だから家のあちこちで使いやすいのがいいところ。

家具、キッチン、キッチン家電、洗面の鏡、窓…
一本あればかなり重宝しますね!

 

使えないところ

・水拭きできないもの(染み込んでしまう無塗装の家具、壁材など)
・漆塗り
・銅、真鍮
・自動車の塗装面
・液晶、プラズマ画面
・革製品

 

 

匂いも残らないので、電子レンジの中も気にせずサッパリ綺麗に。
コンロ周りなどの油汚れも軽いものならサッと落ちました。

 

 

ウタマロクリーナーと比べてみて…

 

今までは、おうちでマルチに使える洗剤として
ウタマロスプレーを使っていたんですけど…

拭いた跡、テカテカと洗剤が残っている感じがするのと
匂いが残るのが気になっていました。

 

クイックルホームリセットの方が
・乾きが早い
・匂いが気にならない

です。

 

ウタマロスプレーはお風呂の掃除スプレーとして使い切っちゃって、
今度からはこちらのホームリセットをリピートしたいと思います!

 

 

 

 

シートタイプは気になるところの除菌にサッと使える

続いてシートタイプ。
シートの表面に凸凹があるので、ホコリもまずまずキャッチしてくれます。

 

オススメの使い方としては、気軽に除菌掃除ができるところ!

 

みんなが触るスイッチプレートや…

 

 

ドアノブやドアのの金具部分。

 

 

 

トイレのリモコンなど。
トイレの便座や蓋など、トイレ掃除に使ってもいいですね。

 

ウェットシートタイプだと汚れが気になった時に
サッと出して気軽に使えるのでメンドくさがりな方にもぴったり!

 

 

 

手垢汚れが気になる、スマホの画面やキーボードの除菌掃除にも。
シートタイプはスプレーをかけづらいデジタル製品周りのお掃除にオススメです。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す