シンプルライフ

ゴチャつき絡まりなし!のスッキリハンガー収納 山崎実業towerでスッキリ解決

 

室内干しがほとんどの我が家。
ホスクリーンの金具を梁につけて、物干し竿が引っかかってます。

 

 

 

 

人が来た時とか、邪魔な時はハンガーを近くにしまってました。

トートバッグをS時フックでプタンターに引っ掛けてたけど、
一回しまうとハンガー同士が絡まって非常に取り出しにくい!

 

 

どこかに金具をつけて、ハンガーを引っ掛けて置けたら…と思って
隣の部屋の本棚の脇のスペースに保管したいと考えました。

 

動線的にもリビングに近いので、ここならすぐに取れて良さそう

 

ハンガーの収納場所を作る

 

あれこれ金具を検索してみて一番使い勝手が良さそうだったのがコレ。
山崎実業さんのtowerシリーズの金具。

 


tower マグネット洗濯ハンガー収納ラック タワーS【洗濯 洗濯機 ハンガー 整理整頓 収納 磁石 タワーシリーズ 山崎実業】 

 

 

実は我が家では結構あちこちで活用しているこのシリーズ。
マグネットでくっつけて使うものが多く、しかも痒い所に手が届くというか
主婦の小さな悩みを解決してくれるような「ちょうどいい」ものが揃ってます!

 

 

我が家で使っている山崎実業さんのアイテムはこんなにありました。

 

 

タテでもヨコでも好きな向きで使えて、
付属のマグネットシールを貼り付ければ、洗濯機にもペタっと貼り付けられます。

木ネジも付いているので、壁面にもつけることができます。

 

 

付属の木ネジだとちょっと長かったので、家にある短いネジで棚の横につけました。

 

 

ちょっとかける本数が多いと取り出しにくいかも。
もうちょっと長いバージョンもあれば嬉しい。

我が家の量だとギリギリ許容範囲。家族の人数が多いとしまいきれないかも。

 

 

微妙なスキマを生かしてスッキリ収納♪
ハンガーがガチャガチャと絡まる悩みもなくなりました。

 

やっぱりtowerシリーズは使い勝手がいいなあ♪

 

 

 

ウッドデッキの塗り替えしようかと思ったけど、
まだ前回の塗り替えからそんなに経ってなかったので…

とりあえず洗っただけ!

 

洗ったら結構綺麗になったので、まだ塗るのはもうちょっと先で。

ウッドデッキの再塗装 DIYで剥がしからキシラデコール塗りました そろそろ雨が当たるところ、人がよく通る玄関前の ウッドデッキの塗装が気になり始めました。 年明け前にやりたい...

 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す