家のこと・インテリア

憧れの食器TYパレス プチプラで使いやすい豆皿サイズの110mmが便利

 

可愛くて憧れだなあ… と思っていたTYパレスのお皿。

華やかで可愛らしい…。欲しい…。

と思いつつも似たサイズのお皿は家にあるし、もうしまうところもない。

 

これはもう割れて皿がなくなるまでうちに来ることはないだろう…
そう思ってたところに嬉しいお知らせが。

 

豆皿サイズの可愛いTYパレス

豆皿サイズの11cmの可愛らしいサイズが新しく販売されると聞いて
予約ポチしたのでした。

 

ちょうど豆皿サイズは、お刺身を食べるとき、ちょこっと漬物を盛ったりなど
このくらいの大きさのお皿が欲しいと思っていたところだったので
すごく嬉しかった!

 

 

表面はざらっと滑りにくいマットな感じ。だけどお醤油とかは浸み込みません。

色味は真っ白に見えそうで見えない、少しブルーがかったホワイトな感じです。

 

 

パレスプレートは「パレスホテル東京」のために作られた特別なプレートだそうです。
昔からある有田焼が見事に現代の洋食文化にも似合う、素敵なデザインになっています。

 

家でホテルのかっこいい食器が使えるのって素敵!

 

 

 

  

そんな素敵な食器ですが… 普通の家庭のご飯です。
すいません。早速使いたかったんです。

 

 

 

ちょこっと箸休めを盛るのに使いやすいジャストサイズ。

 

TYパレスの大きいプレートの方は、盛り付けるときになんだか気合い入っちゃうかもしれませんが、小さいサイズだと肩肘張らずに使えそうです。

 

 

そしてなんとも嬉しい990円(税別)のプチプライス!
(送料別だけど。お皿で割れ物だからしょうがない)

ポイントで買えるのって嬉しいですね〜^^

 


【1616/arita japan】TY Palace 110mm

 

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

ブロガーさんは何買った?ポチレポ続々
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す