料理

混ぜるだけで簡単おやつ!無印良品の手作りキットでティラミス

 

無印良品は様々なおやつが簡単に作れる、おかし作りのキットが販売されています。

おかし作りって難しいんじゃ?と思うけれど、きっとは簡単に作れるものばかりで

料理やおかし作りがあんまり得意ではない私でも楽しんで作れています。

 

過去にも色々作ってます。

無印良品の自分でつくるガトーショコラでバレンタインプレゼント 今日はバレンタイン♪ 昨年度はFIATのミニカー付きチョコレートを購入して贈りました。 https://www....

 

IHグリルのオーブン機能でも焼けるお菓子作り!無印良品の自分でつくるブラウニー 三連休ですね^^ 無印良品週間は月曜までなので、連休中にお買い物がまだ楽しめます♪ 先日購入してきた、アドベ...

 

 

今回は先日の無印良品週間で購入した、ティラミスの手作りキットで作ってみました!

 

 

混ぜるだけで簡単おやつ!無印良品の手作りティラミス

お茶コーナーの近くにひっそりと置いてあって、いつもスルーしてました。

ティラミスの手作りキットがあるのは今まで知らなかった…。

 

 

牛乳230mlを電子レンジで人肌くらいに温めて、ミックスと混ぜるだけ!

お手軽で簡単です。

 

 

ハンドブレンダーにそういえば泡立て器が付いてたな!と引っ張り出してきました。

1台あると、ハンバーグ作りやスムージーなど料理に大活躍ですよ〜 買ってよかった!

 

買ってよかったもの!ブラウンハンドブレンダーで料理がもっと楽しくラクに 我が家には、ミキサーやフードプロセッサーはありませんでした 今まではレシピにプロセッサーの名前が出た途端に諦めていました ...

 

 

 

 

 

良く混ぜないと口当たりがざらつくそうなので、良く混ぜてください。

もったりするまで混ぜて、容器に半分くらい注ぎます。

 

 

 

半分くらい注いだら、ココアパウダーを上から茶漉しでふるって、

また上に生地を流し込んで、ココアパウダーをかけて2層にします。

 

ちょっと最初に生地入れすぎて2層にできなかった^^;

 

冷蔵庫に入れて30分くらい、冷やして固めます。

 

 

とろっとして濃厚で美味しかった♪

コップに並々1杯作れるくらいです。

私はコップ2つに分けたので並々とはなりませんでしたが・・

 

お手軽なので是非チャレンジしてみてくださいね

 

 

  

無印良品の活用本。いろいろ真似してみたくなります!

 

ブロガーさんの無印良品活用法は参考になります
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す