料理

家族それぞれ・料理で使い分けできるMyポン酢

 

我が家では私は甘めのものが好きで、辛いのは嫌い。
夫は辛いのが好き。

味付けで困るときは、夫用の調味料で辛味をプラスしてもらうこともしばしば。

 

家族で好きな味付け、料理によって使い分けができる、
ミツカンの「Myポン酢」シリーズが便利です。

ベースはポン酢なんだけど、それぞれ違った味が楽しめます。
瓶のサイズは使い切りやすいサイズなので、料理に合わせても使い切りやすいです。

 

 

やっぱり定番のごまポン酢。
しゃぶしゃぶと言ったら我が家ではごまポン酢が人気。

 

 

酸味とごまのバランスが良く、さっぱり美味しい〜!
これからの時期は鍋料理のつけだれにしても美味しそう。

これは我が家でのヒット。すぐになくなりそうです。

 

マーラーぽんも豚しゃぶにかけてみましたが
花椒のピリッと感とラー油が入ってて中華料理の方が合いそう。

餃子の時にこれ一本で食べてもいいんじゃないかな?

 

 

続いてスパイシーぽん。

にんにく、故障などが入っててスパイシーなポン酢。

 

 

皮目をパリッと焼いたチキンソテーにかけて食べると、美味しかった!

黒コショウのスパイシーさがお肉とベストマッチ。
これ一つで味付けが決まります。

スパイシーぽんは肉料理の味付けにぴったり

 

 

 

 

それぞれ料理に合わせて、味付けが楽しめそうです。

スパイシーぽんは肉料理にあれこれ使えるので、
お家に一本あると味付けに使えて便利ですね〜

 

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #MYぽん酢シリーズ #ごまぽん麻辣ぽんスパイシーぽん

 

 


サンプル百貨店

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す